世界最強の殺人生物「蚊」の倒し方

蚊への苛立ち

f:id:yuga-kasai:20170709015550p:plain

アフリカって蚊の数が半端じゃないんですね。

んで私ね、こいつらを皆殺しにしないと寝られないんです。

 

耳元でプーンとかされると、一気に「殺る気スイッチ」入ってしまうんです。

個別指導塾のスクールIEじゃなくてもね、簡単にスイッチ入れられるわけです。

 

たぶんデスノートがあったら、今頃、蚊の名前でびっちり埋まっていると思うんです。

ツイッターでも毎日、「削除、削除、削除」とかつぶやいちゃってると思うんです。

 

このように、蚊は、確実に私の中のアフリカ・ルワンダのストレスランキング上位に入っているんですね。

もちろん、一位はダントツ鬼嫁様です。

 

ただ、鬼嫁様の名前はさすがにデスノートに書けません。

なんやかんやで愛していますから。

 

話は逸れましたが、蚊は世界の殺人生物ランキング1位らしいです。

約72万人の方が蚊に殺されているそうですな。

ちなみに、人間を殺している生物第2位は人間のようです。情けないですね。

 

私としては、そんな恐ろしい殺人生物の1位と2位の蚊と鬼嫁様が同じ空間にいるわけで、もうその恐怖ったらありゃしないわけですよ。

 

今日は、そんな蚊と鬼嫁様の倒し方について書いてみます。

いろいろありますが、3つに絞りました。

 

毒ガス

「この地球上で最も強力な毒ガスとは何かわかるかね?答えは酸素。分かったときにはもう遅い。」

これは漫画刃牙に出てくる死刑囚かつ格闘家、柳龍光がかつて範馬刃牙に言い放った言葉です。この後、刃牙は瞬殺されます。

 

私は、今までこの言葉を信じてきました。

酸素怖いって思っていました。

しかし、アフリカに降り立って今はっきり分かったことがあります。

地上最強の毒ガスはベープです。

フマキラー最強説です。

f:id:yuga-kasai:20170505113722j:plain

寝る前にベープを一吹きしておくと、朝には蚊が何匹も死んでいます。

蚊どころか、あらゆる虫が死んでいます。

 

便利ですが、使いすぎには注意しましょう。

 

焼殺

日本ではあまり一般的ではないかもしれないですが、

世の中には電撃ラケットと呼ばれる道具があります。

 

f:id:yuga-kasai:20170505110759j:plain

この道具ね、もうなんかエグいんです。

蚊とかあらゆる虫をね、焼き殺すわけです。

このラケットには電流が走っており、これで蚊に触れると、

「パンっ!!!」

という音と共に、香ばしい香りと丸コゲの死骸が出てくるわけです。

 

ただ、本当に恐ろしいのは、これを扱う人です。

かつて漫画「るろうに剣心」の緋村剣心も言っていました。

「時代を創るのは「刀」ではなくそれを扱う「人」でござる」と。

 

何が言いたいかと言うと、うちの鬼嫁様のことでござる。

電撃ラケットを操る鬼嫁様は、もはや志々雄誠ね、火を操る悪のカリスマなのでござる。

f:id:yuga-kasai:20170505114820j:plain

 

蚊を殺すために使い始めたのに、

もう目に留まる虫皆殺しし始めるござる。

しかも、完全に消滅するまでラケット振るのね。

1回「パンッ」てなれば、まぁ十分なんだけど、

完全消滅するまでブンブン振るものだから、

「パンッ、パパパンッ、パンッ」

て、鳴るのね。

跡形もないとはこのことでござる。

 

次いつ私に向けられるか、

そこが私の最近の心配事でござる。

 

素手

ただですね、そう都合よく兵器があるわけではないですよ。

そんな時には手で倒すほかないわけです。

 

しかし、蚊って本当に速いです。

アフリカの蚊は日本より遅いですが、

それでも完全に仕留めたと思っても、

気付いたら背後に回っているんですね。

 

そんな中、鬼嫁様は動体視力がトップアスリート並なのか、

蚊の殺虫率が尋常じゃないです。

普通じゃないので、そのうち蚊が止まって見えるとか言い出すのではないでしょうか。

時には片手のみで握りつぶします。

 

しかも殺し損ねた時がね、鬼嫁様の本領発揮です。

たまに、蚊は潰されずに、ただのショックで落ちる時があります。

鬼嫁様はそんな時、落ちた蚊にはとどめを刺さないんです。

慈愛の精神か。

否。

悪魔の所業です。

なんと、二度と復活できないように、羽をむしるわけですな。

無慈悲。

あまりに無慈悲

 

そんな時、その蚊と自分を重ね合わせる瞬間があります。

私「オマエも私も、生殺しにされているという立場からは変わりはないんだな。」

蚊「僕何か悪いことしたかな。」

私「人間にとっては害かもしれない。でもそれは生きるための仕方ないこと。誰もお前を攻めやしないさ。」

蚊「君はこんな鬼といつも戦ってたんだね。たった一人で。だから僕は僕だけは君の仲間になってあげたかった。」

私「ダメだ、死ぬな!」

 

いつの間にかコードギアス的な世界観が始まり、

蚊にも慰められる妄想が始まります。

 

いつもは憎いあいつなのに、

共通の敵が出来た時、心が通うわけです。

まぁドラゴンボールのピッコロとベジータみたいなものですな。

 

とにかく、鬼嫁様は参考になりません。

蚊を殺すことに関して、人智を超えています。

 

しかし、一般人にとって朗報です。

この間知り合いの方に蚊の倒し方のすごいヒントをもらいました。

蚊ってね、飛び方に法則あるんですって。

 

逃げる時とか上下に移動するらしいんです。

 

つまり、

f:id:yuga-kasai:20170505112529p:plain

 

こう横にたたいたら上下に逃げられるから、

 

f:id:yuga-kasai:20170505112546p:plain

こうやって縦にたたくと、倒せる!

 

これがまたね、やってみたら効果抜群なんです。

明らかに蚊を仕留められる確率があがりました。

 

以上、蚊の倒し方を3つだけ紹介いたしましたが、

これらの方法を使えば、寝る時の危険を半分に軽減できます。

 

あとは、もう半分の危険である鬼嫁様にどう対処するか、

こちらについては長い長い研究が必要になりそうです。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

もしちょっとでも面白いなと思ったらポチッと押していただけますと嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ