アフリカ・ルワンダより、見る必要はないTV出演のご案内

アフリカ・ルワンダ会計士の笠井優雅です。

 

突然ですが、「世界なぜそこに日本人」に出ます。

 

断っておきますが、特に見る必要はございません。

なお、「こんなところに日本人」でもなければ、「ここが変だよ日本人」でもありません。

 

念のため、モノ好きの方のために、日にちを申し上げますので、ブックマークしておいてください。

本日2018年3月19日の20時からの「世界なぜそこに日本人」2時間スペシャル3組のうちの2つ目。

www.tv-tokyo.co.jp

3組のうちの2つ目ってあたりね。

何時からか一番予想付きにくいところだよね。

7時半からスタンバイするには絶対早いけど、8時からだとたぶんちょっと見逃すと思う。

だからといって7時40分くらいからスタンバイするのって、そこまで楽しみというわけではないのにちょっと必死に見ようとしているかようで、複雑な気分だよね。

あまりに暇過ぎて、更新したばっかのSNSの新着をひたすらスクロールしている状態の方は、良い暇つぶしになるかもしれません。

 

 

ところで最近、全くブログの更新がなく、遂に逝ったかという貴重なご要望を多数いただきました。

 

申し訳ございません、生きています。

 

もちろん、ブログ不精なところもありますが、言い訳をすると決算という制度が世の中にあるからいけないのです。

間違っているのは私ではない、世界の方です。

おかげさまでルワンダという小国で多くの方の税務・会計等を手伝わせていただきまして、気づいたら日本の税制よりも詳しくなってしまっています。

ニッチ戦略も良いところです。

キング・オブ・ニッチです。

今年はケニアの税制も取り扱う(予定です)ので、ケニアの皆様(期待しないで)待っていてください。

ということで、3月に決算が終わるので4月からまたブログ更新したいと思っています。

お手伝いさんに訴えられた話、リアルドラクエをルワンダで体験できる話、ムスリムのハウスボーイがうちの子と遊んでいるとブロックでモスクが必ず出来上がる話等、いろいろ準備はあります。

期待しないで待っていてください。

 

話は逸れましたが、そろそろTVの放送時間を発表いたします。

本日2018年3月19日の20時からの「世界なぜそこに日本人」2時間スペシャル3組のうちの2つ目。

正直、私はどんな仕上がりになっているのか知らなければ、確認する術もありません。

今年の年末に帰ったときに、おかんに撮ってもらったビデオで確認しようと思っているくらいです。

皆様は決して見る必要はございませんが、たまたま目に映ってしまった残念な方は、どんな内容だったか教えてください。

 

もし目に映った場合の注意点を書いておきます。

 

誹謗中傷しないでください。

たぶん普通にへこみます。

 

あと、同情していただかなくて結構です。

確かに私は鬼嫁に連れ去られてアフリカに来ました。

自分の意思は一切ありません。

自分で言うなら良いですが、意外と、「悲惨な人生だね」と言われると「あぁ、やっぱりか」となります。

 

面倒くさい人間なんです。

 

ここでいよいよ、放映の時間を発表します。

本日2018年3月19日の20時からの「世界なぜそこに日本人」2時間スペシャル3組のうちの2つ目。

残りの2組のうちの1つはウガンダの伊藤さんという方で、私も知っている方ですが、バイク便を立ち上げためちゃめちゃ面白い方です。

是非こちらは見てください。

もう1組は、オーストラリアの女性らしいです。会ったこともなければ、内容も全く分かりません。

是非こちらも見てください。

 

最後となってしまいましたが、私としたことが一つ重要なことを言い忘れていました。

そう、放映時間です。

本日2018年3月19日の20時からの「世界なぜそこに日本人」2時間スペシャル3組のうちの2つ目。

 

断っておきますが、見る必要はございません。